プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 ナマステ!(こんにちは)SAPANA錦糸町店のスタッフのブログです。当店はネパール人・タイ人・日本人の国際色豊かなメンバーが元気に頑張っています!!文化や考え方もみんな違います♪お得な情報や、身内の話などupして参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年3月 3日 (水)

♪ピンクピンクピンク♪

ついにthree月に突入しましたね~happy01

錦糸町店の目の前にあるdiamondアルカキットdiamond

模様替えですheart02

まだ少し寒さが残りますが、外を歩く人は

薄着になって、女性はブーツを脱いでパンプスで

boutique闊歩していますねnotes


今日はthreethree日ですcute

女の子の節句#63905;ひなまつりpunchです


というわけで、お店に◎ひなあられ◎を持って行って

ネパリスタッフに食べてもらいましたdelicious


前回、バレンタインの柿の種が不評だったので、

若干弱気sweat01で「よかったら…chick

と、お皿にあけてすすめてみましたheart


するとsign01ひなあられは大好評でしたconfidentdash

ネパールにも、似たお菓子があるんだそうですflair

ネパールのお菓子heart01には、揚げパンのようなものや

クッキーやドーナツに似たようなもの、ゼリーみたいなものなど

いろいろありますnotes


お菓子が大好きlovelyな私は、全部食べてみたいheart04ですが

気になるのは

fullmoonラスワリfullmoon

すっごい甘いらしいcatface


SAPANAのデザートメニューbarにも

ネパールのトラディショナルimpactなお菓子を

増やせたらupいいな~crown

と思っていますcute

新年度cherryblossomに向けて、ニューメニューを

考案中でございますcherry


2010年2月28日 (日)

酔っぱらうぞ~!!

ナマステsun

今日はネパールのお祭り

rougeホーリーrougeの日ですsign03


ネパールでは一年を通していろいろなお祭りがありますが、

ホーリーは、


ヒンズー教の、大きなお祭りです。


昼間から好きなだけお酒aquariusをのんで、

赤や黄色の、チョークの粉のようなものを

ダレカレかまわずかけ合って、

カーストも関係なく、無礼講ですgoodsmile


なんだかスペインのトマト祭りに似ていますeye

今日は日本はあいにくのrainだったので、


ホーリーがrainだったらどうするのかな?

マニさんいわく、

もっと盛り上がる

そうです(笑)


あと、

toilet仲の良い友達に一年間の本音をぜ~んぶ

吐き出しpassうらしいですscissors

heart04ずっと好きだったheart04

とか

poutあの時かしたCD、早く返してくれrock


とかsign02


SAPANAでホーリーはできませんが(笑)、

SAPANAのネパリスタッフも、

smile今日はホーリーですヨーscissors

と、テンションが高めでしたhorsenotes


長澤まさみさん主演の『ガンジス川でバタフライ』movieに、

ホーリーのシーンがありましたよhappy01

それを見る限りでは、

私も一度でいいからホーリーしてみたいな~happy02

2010年2月23日 (火)

☆ジュリミリ☆

今日はあたたかくて春っぽいお天気でしたね~heart01


寒いのが大の苦手な私は、春tulip・夏impactが大好きで

今日みたいにあったかい日は

家じゅうの窓を全開にしちゃいますsign03

そんなウキウキnotesが出ていたのか、


日替わりカレーの看板を書いていたら、スニルさんに


「キラキラね~」

と言われcancer


いつの間にか看板に☆をちりばめていました(笑)


キラキラってネパール語ではなんて言うのかな?

キラキラ’は

ringジュリミリshine

ちなみに‘ピカピカ’は


ティリティリですhappy01

擬音語までフツーに使い分けるスニルさんsign03


他にも、動物の鳴き声なんかもおしえてくれましたが、

ネコの鳴き声は‘ミャオ’。日本語もだいたい同じですね。


他にも、牛taurusやヤギcapricornusの鳴き声を


教えてもらいましたが、擬態語というより


リアルなモノマネをしてくれました(笑)


スニルさんのあまりに自然な擬音語使いに、


ネパール人だということを


忘れるときもしばしばですcrown

2010年2月19日 (金)

ルーキー☆

今日のブログは

スタッフ紹介ですapple

SAPANA錦糸町店に、新しいコックさんが入りました~sign02

名前は‘ヤムさん’happy01

28歳のルーキーですgoodflair


趣味は

clover音楽を聞くことnotes


SAPANAに入る以前は

インドのムンバイで、

onezero年間、有名ホテルのコックさんをしていましたshine

その後にはネパールのエベレストホテルで

three年間働いていたそうですhappy01


彼の自信作は「パラックチキン」cute

みんなで試食しましたが、

パリパリのホウレンソウと、やわらか~いチキンに

スパイシーなソースが絡んでいて

とってもおいしいlovely


メニューには載っていない、

期間限定のおすすめメニューですappleclublovely

こちらはぜひpencil食べていただきたいですsign03


日本語は少し話せますheart02


発音が上手で、私にも「ハイ、チョット待っててくださいネ~」


なんて言ってくれんですhappy01

ヤムさんですrunよろしくお願いしますhappy02

2010年1月 5日 (火)

初詣♪

sunあけましておめでとうございますsun

2010年shine初ブログ更新ですpen

今日からお仕事が始まった方もたくさんいらっしゃると思いますが、みなさまはどんなお正月を過ごしましたでしょうか?

私は今年のお正月は、写真の恵比寿様がいらっしゃる神社まで初詣に行って来ましたscissors

この神社を知っている方はどのくらいいるのでしょうか??

こちらの恵比寿様にお願いをすると宝くじが当たるそうですsign03
実際に、当たった方の新聞の切り抜きがたくさん貼ってありましたeye

お参りをしたあとはおみくじおみくじnotes
一番気になるのは恋愛運なのですgoodlovelyheart02

結果は・・・大吉でしたーーーsign03

私が引いたおみくじには、小さいお守りが付いていました。
それがこちらdownwardleftdownwardleft

‘小槌’ですsign01
振るとお金や幸せがやってくるんですねshine
恋愛とはあまり関係なさそうですがsweat01、いいことありそうですhappy01sign02

SAPANA錦糸町店は、今年で4年目に突入いたしますsign01
私はまだ入社して1ヶ月半、何もかも初めてのことであたふた奮闘していますが、今年もSAPANAともども、どうぞよろしくお願いしますheart01

スタッフ一同、みなさまのご来店をお待ちしていますcute

2009年11月16日 (月)

おニューですね

nightこんばんはnight
なちゃんですcat

今日、錦糸町店に新しいものが来ましたnotes


だだぁぁぁーーーーーーんshine


新しいワインセラーですbar


ウサさんと2人で
「大きいねぇ~レジ前だからお金渡すとき背伸びしなきゃかな?」

なんて雑談している間に

スニルさんがサササーーーっとレジ下に上手く収納し、中にもキレイにワインを入れましたbarbarshine

だからつい写真とっちゃったんですねぇconfident

さすがスニルさんですhappy01shine

入り口入ってすぐ左側にありますので
錦糸町の新物(?)をよろしくお願いしますheart01
ワインもたくさーんご用意しておりますbarheart01

そしてそして私はというと、卒論に追われていますsweat01

ネパールの生き神様クマリについて書いていますvirgo
毎日毎日ネパールの本を読んでいるので、
毎日ネパールの夢見てます笑shine

今日はネパールにマクドナルドとサブウェイが出来る夢をみましたfastfood
店の中にキレイなガラス張りの冷蔵庫があって、そこにたくさんハンバーガーが並んでいる…という変な夢でしたが。。。笑coldsweats02


あらためて、ネパール大好きですlovelyheart


早く帰りたいですheart01恋しいなぁねぱーるやぁairplane

ちなみに私、一番カトマンズのダルバールスクエア(バサンタプールっていうんでしたっけ?)が好きですheart01

ボーーっと座って前を通る人間やら牛やらヤギをみるのが好きなんです。日本にはない空間ですよねぇclover


あー錦糸町にあったらなぁーなんてsun

みなさんはどこが好きですか?cute

2009年11月 2日 (月)

ごちそうさまでした☆

こんばんはribbon


今日は寒いし、雨なんて降り出しちゃいましたねrain
早くいい天気になるといいですねぇsun


と、今日はバイト後に一緒に働いているウサさんの家に遊びに行って夜ご飯をご馳走になりましたnotes


前にダルバートをご馳走になったのですが、ウサさんはとても料理上手ですcat

最初にチャイをご馳走になって


次にウサさん特製っニラ玉っ!!!


玉ねぎも入っていて玉ねぎ好きの私にはたまりませんheart04
中は半熟の美味しいニラ玉でしたheart01


そして次はなんと、ネパール料理sign03

チョウメンですnoodle



麺は日本で売ってる焼きそばなんですが、やっぱりウサさんが作ると、ネパールの味scissors

チョウメンとても美味しかったですdelicious


昨日(11月1日)はウサさん誕生日でしたので今度どこかお出かけとかしたいなぁ~なんて思いますnotes

ディズニーとか行きたいなheart

2009年11月 1日 (日)

ハロウィィィーン★

ナーマステchick

なっちゃんですcat

前の日記にも書きましたが、昨日はハロウィーンでしたので・・・・ribbon


お菓子を作ってみましたnotes


かぼちゃのスコーンですheart04


無印で買った粉で作った簡単なものでしたが、


コックさんにあげたら、食べる前から


「オイシイデスョ!!!」って言ってくれました笑heart01

よかったbleahよかったhappy02

私はお菓子作りが好きなので、次のクリスマスには今から


何作ろうかなぁ~なんて考えていますxmasbirthday


12月の中旬にある卒論提出までは何かと忙しいですが、

カレーを食べて頑張りますscissors

なんだか近々SAPANAガールズ会なんかも開かれちゃうらしく
ますます楽しみですnotes


11月の中旬には錦糸町にも新しいお姉さんが来ますshine

楽しみですlovely

メンバー紹介をお楽しみに~happy02

2009年10月30日 (金)

黙々と・・・

おはようございますsun

今日も飯田橋の事務所から、生中継ですpunch


今、各店舗でお客様アンケートを書いて頂いているのですが、
抽選で豪華プレゼントが当たる!!って事で・・・

そのアンケートの集計と
ご記入頂いたお客様へのお礼とご案内を送らせて頂くために
パソコンとにらめっこしておりますpcangry

黙々と・・・


決してサボッテません!!(笑)scissors


アンケートは10月31日で締め切らせて頂いて、
抽選の結果はブログでも発表しますshineshine

お楽しみに♪

では、今日も良い一日をclover

2009年10月22日 (木)

折れちゃいました!!!

ナマステ!sun

ど~も、ご無沙汰してます!店長チカラです(^^)


いや~趣味のサッカーで・・・・

足首折っちゃいましたcoldsweats01


とゆーわけで、9月の第2週から、ず~~っとお店お休みしてます!


ご迷惑ご心配かけまして、スタッフにもお客様にも
大変申し訳なく思っておりますcrying

現在は事務所にて、デスクワークの日々でございますpc

ぐるなびのメニューなど、かなり進化?して
新しいメニュー・コースなど更新しておりますので、
一度チェックしてみてくださいねshine

では、また♪

cafe&kitchen オリエンタルSAPANA 錦糸町店 のサービス一覧

cafe&kitchen オリエンタルSAPANA 錦糸町店