プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

 ナマステ!(こんにちは)SAPANA錦糸町店のスタッフのブログです。当店はネパール人・タイ人・日本人の国際色豊かなメンバーが元気に頑張っています!!文化や考え方もみんな違います♪お得な情報や、身内の話などupして参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年2月23日 (火)

☆ジュリミリ☆

今日はあたたかくて春っぽいお天気でしたね~heart01


寒いのが大の苦手な私は、春tulip・夏impactが大好きで

今日みたいにあったかい日は

家じゅうの窓を全開にしちゃいますsign03

そんなウキウキnotesが出ていたのか、


日替わりカレーの看板を書いていたら、スニルさんに


「キラキラね~」

と言われcancer


いつの間にか看板に☆をちりばめていました(笑)


キラキラってネパール語ではなんて言うのかな?

キラキラ’は

ringジュリミリshine

ちなみに‘ピカピカ’は


ティリティリですhappy01

擬音語までフツーに使い分けるスニルさんsign03


他にも、動物の鳴き声なんかもおしえてくれましたが、

ネコの鳴き声は‘ミャオ’。日本語もだいたい同じですね。


他にも、牛taurusやヤギcapricornusの鳴き声を


教えてもらいましたが、擬態語というより


リアルなモノマネをしてくれました(笑)


スニルさんのあまりに自然な擬音語使いに、


ネパール人だということを


忘れるときもしばしばですcrown

2010年2月19日 (金)

ルーキー☆

今日のブログは

スタッフ紹介ですapple

SAPANA錦糸町店に、新しいコックさんが入りました~sign02

名前は‘ヤムさん’happy01

28歳のルーキーですgoodflair


趣味は

clover音楽を聞くことnotes


SAPANAに入る以前は

インドのムンバイで、

onezero年間、有名ホテルのコックさんをしていましたshine

その後にはネパールのエベレストホテルで

three年間働いていたそうですhappy01


彼の自信作は「パラックチキン」cute

みんなで試食しましたが、

パリパリのホウレンソウと、やわらか~いチキンに

スパイシーなソースが絡んでいて

とってもおいしいlovely


メニューには載っていない、

期間限定のおすすめメニューですappleclublovely

こちらはぜひpencil食べていただきたいですsign03


日本語は少し話せますheart02


発音が上手で、私にも「ハイ、チョット待っててくださいネ~」


なんて言ってくれんですhappy01

ヤムさんですrunよろしくお願いしますhappy02

2010年1月28日 (木)

ハート♪

今日のコックさんは・・・

cuteマニさんcute

deliciousおすすめメニューは・・・
cuteカレースナックcute
 *いろんなお味を少しずつ楽しめます


先日、関西からのお客様がいらっしゃいましたsign01

そのお客様は、私の記憶が正しければ(なつかしいフレーズ笑)

今回でtwo回目のご来店ですhappy01

東京には出張で来て、SAPANAに立ち寄ってくださったとのことeye

そして、今回も、またご来店いただいたのでしたshine

数ある東京のレストランの中で、またSAPANAにいらっしゃってくださって、

本当に嬉しいですhappy02sign03

マライカバブをおすすめさせていただいたところ、

おいしいと言ってとても褒めてくださいましたcrown


コックさんに伝えると、みんな大喜びconfident


コックさんはなかなかお客様と直接に接するチャンスは少ないですが、

一つ一つ心を込めて作っていますribbonribbonribbon


SAPANAのサラダに付いているハートは、

bleahコックさんからお客様へのハートなんですよpresent


コックさんのheart01に、

ホールスタッフのheart02も乗っけて、

お客様にアツアツで届くように、スタッフ一同、努力を重ねていますhappy01

2009年12月20日 (日)

初めまして!

ナマステsunみなさま初めまして、新人スタッフのどんちゃんですnotes

これからSAPANA錦糸町店の裏側sign02やネパールのことナドナド、
レポートしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますclover

まずは、今日の日替わりカレーsign01
たけのことキーマとじめじのカレーですheart01
ネパールではタルカリと言いますdelicious

土日もランチは16時まで食べていただけるのでいらっしゃいませlovely

2009年10月 9日 (金)

新メンバー

cuteNAMASTEcute


今日は新しいホールスタッフを紹介しまーすup

heart01ナヴィンさんですheart01dog



ナヴィンさんは水道橋のクマルさんの弟で、錦糸町のウサさんの
義理の弟という関係です。flair


ネパールではカトマンズのタメルにあるレストランで

働いていたので英語はペーラペラですgood


日本語は今お勉強中ですので、是非ナヴィンさんに
日本語で話しかけてくださいnotes


忙しいときにナヴィンさんに


「ニーhappy02


と笑いかけると必ず笑顔で返してくれるナヴィンさんが


私は大好きですheart01


癒されてます。笑


みなさまもナヴィンさんに癒されに是非錦糸町SAPANAへ

お越しくださいheart01

2009年8月20日 (木)

旅立ち・・・(祝)

ボンジョルノ~drama


今度はうちのチーフコックの「バタライさん」が旅立ちますcrying

数ヶ月前から話はあったのですが・・・


今回、独立して自分のお店を持つことになりました!scissors
とてもメデタイ事ですので、少し寂しいですが応援しま~すgood


皆様にもご好評いただいておりました、彼の「笑顔」いやもとい「お料理」
今後は他のスタッフが受け継いでまいります♪


まあ、僕個人としては、オープン以来残っていた最後の仲間がいなくなるのは、正直淋しくなります。いろいろ助け合ってきた友人ですからねweep
思い出話をすれば、長くなりすぎるのでココではやめておきます。
新しいお店で必ず成功してくれる事を祈っております!


今のところ、8月いっぱいは錦糸町を手伝いに来てくれる事になってますので、ご安心ください。そしてこれからも、バタライさんとサパナ錦糸町店を
よろしくお願いしますwink

2009年8月17日 (月)

旅立ち・・・

ナマステsun


錦糸町店の看板娘「なっちゃん」が今週からネパールに旅立ちますairplane

と、言っても夏休みの間だけ、ネパールにボランティアしに行くようですhappy01

以前のスタッフ紹介でも書いたのですが、とってもバイタリティーある彼女です。ので、ボランティアサークルの仲間たちと「観光」ではなく、「仕事」をしに行くのです!う~ん、マーベラスhappy02

怠け者の僕には絶対マネできません(笑)


そこで、彼女にお願い(無理強いかな?)して、現地から写真など送ってもらおうと思っています。モバイルの電波状況など不確定な要素が強いので、
まだどんなリポートが皆様にお届けできるかわかりませんが・・・


では、また逢う日まで。なっちゃん、頑張って~good


2009年8月 5日 (水)

新人くん!いらっしゃい!!

ちゃお~happy01


今日は、来日したばかりでホヤホヤの新人くんの紹介です


サパナ「飯田橋店」のアルジュンさんと同じファミリーネームで
「ドゥルバ・プラジュリ」くんです。29歳だそうですnew
まだ日本語はお客様とコミュニケーションが出来るレベルではありません。
少しずつ日本のスタイルと文化など教育していこうと思っております。
非常に几帳面な一面もあるようで、今後が楽しみですgood

皆さん、暖かい目で見守ってください!
よろしくお願いしますwink

2009年7月30日 (木)

錦糸町のおっかさん

ナマステ~~paper

今日はまたスタッフ紹介の続編を・・・


錦糸町のおっかさんこと(勝手に僕が呼んでるだけですがbleah
「ウサさん」ですkissmark

水道橋のコックさん「クマールさん」の奥さんで、
今は新しくネパールから来た新人くんの教育係をしてもらってます!!
こう見えても、ネパールに居た時は某有名ホテルで働いていた実力派なのですscissors

そして、ジャガイモのアツァール(漬物)などの味の確認はチーフコックからウサさんに託されるという、まさにおっかさん的役割なのです。

まだまだ、日本語はたどたどしく(ちょっとシャイな)ウサさんですが、
ご来店の際は皆さん声をかけてあげてください♪

2009年7月15日 (水)

コックさん紹介 その四

おはようございますsun

今日はお店のガス湯沸かし器交換工事のため、朝も早よから出勤しました!


んで、コックさん紹介 第4回shine



タンドール(炭焼き釜)担当のリラさんですscissors
錦糸町イチの寡黙なオトコwink
日本語はあまり話せませんが、感じ取る能力がいいのか
僕ともコミュニケーションはバッチリです!!
文句を言わず男は黙って背中で語るpunchような職人さんです


彼の焼くナンやシシカバブは絶品ですよ~♪
皆さん、ぜひ彼のニヒルな笑顔を・・・いや、ナンを味わってみてくださいnotes

オリエンタルCafeダイニング SAPANA 錦糸町店 のサービス一覧

オリエンタルCafeダイニング SAPANA 錦糸町店